ソルダム

  にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。



ソルダム
ツアクロハーブ園に植えているソルダム。

今年はたくさん実って、実も画像のように立派なサイズにできています。

鳥たちが狙っていたので、先日網を張って取られないようにしたのですが、網の外からつついたのか?地面に1個落ちていました。

中が赤く熟していたので、ひょっとしたら収穫して追熟してもいけるかも?って思い、試験的に1個だけ収穫してみました。

今はまだ、外側もうっすらと赤みがかかっていますが、もう少し赤くなったら食べ頃?って思い、楽しみに待っています。

 にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。


ハロウィンカボチャ

 

ハロウィンカボチャ
去年のツアクロハロウィンのカボチャの種をハーブ園で育てていたのですが、たくさん芽が出て、どうしようもないので、お客様が育ててくれるのならばって、巣立っていってくれよ〜と願いを込めて、苗ポットに入れて店頭に置いておきました。

夜、チェックをしたら、一つだけ残って、他は嫁に行ってくれたみたいです。(T_T)/~~~
元気に育ててもらえよ〜って感じです(*_*;

朝のブログは、ひょっとしたら見て貰いに来てくれるかも?って思い、携帯でアップしました。
画像が横向きになって見にくいので、もう1度アップします。

貰っていただいた方、大きく育てて、教えて下さい<m(__)m>


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。

まだ、苗は少しですが残っていますので、育てたい方は、店頭まで(^.^)

トマト



トマト
家を出てくる前に畑をチェックしたら、トマトが、かなり色づいていました。
もう少し真っ赤になるまで熟して、畑で丸かじりしたら、美味いんですよねぇ〜楽しい
今日、お昼にテレビを付けたら、偶然トマトの話題が出ていました。はっきり覚えていないけど、体に良いそうです。

西村知美さん
店に来て、メールをチェックしたら、UFOキャッチャーの店長さんから「昨日、店に西村知美さんがきて、当店が出している“極上抹茶ロール”をゲットして一個だけ持って帰りましたって、「美味しいって思ってもらえれば良いんですが・・・」

巨匠
今日はスーさんがアニメと似顔絵のイラストをチョコで描いていました。アート
おやじが「さすが、巨匠やなぁ!」って感心しながら、裏に行くと、カレンダーの巨匠がもう一人、アルバイトのマメ子ちゃんが、毎月書いてくれているカレンダーを、今日書いていました。アート
玄関ドアに貼ってますので、チェックしてください。

1位まで、あとひと踏ん張り
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックお願いしま〜す。
他のスイーツブログも、いっぱいありますよびっくり

そうそう、今夜放送のおやじイレブンを見なきゃいけないので、この辺で帰ります。
おやじも出るかもしれない(写真だけ)から、チェックよ・ろ・し・く!!

スイカ




家の庭に、今年作った(って言っても、おじいさんの庭やけど)家庭菜園。
おじいさんと娘たちが、一生懸命いろんな物を育てています。
今朝、出てくる前にチラッと覗いたら、おやじの大好きなスイカが出来ていました。
画像は、一番大きいやつで、直径12cm位、まだ中身も全然だろうが、日一日ずつ大きくなって、う〜ん楽しみだぁ〜猫2
どうやって、育てたらよいのか、詳しい方、コメントおねがいしま〜す。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
順位が落ちちゃう〜ポチっとお願いします

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
ツアクロリンク
にほんブログ村 スイーツブログへ

ツァ・クローネのオンラインショップ
ブログ村バナー
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ツアクロおやじのメルマガ登録
ツアクロおやじのメルマガ登録へ
もじデパパーツ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode