タルト・オランデーズ



タルト・オランデーズ 
パイのお菓子、タルト・オランデーズをチーフが作っていました。
少し形は違ったけど、味は美味しいタルトです。
パンコンプレってお菓子とそっくりで、何が違うんだろう?
で、プライスカードを誰かに書いてもらったそうで、タルト ォ ランデーズになっていました。^_^;

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。


ストロベリーキャンディー
昨日の予告通り、キャンディーを作りました。
赤い部分はイチゴ味、緑の部分はミント味になっています。
1時間半かけて、24個しか出来ませんでした
スタッフを帰らせてから、おやじの楽しみなので、まぁ良っか



桜フル
桜風味のフルフルを試作しました。
バレンタインが終わったら作り始めます。
桜風味のスポンジケーキと、桜風味のカスタードクリームを巻いて、桜の花びらをかたどったチョコを乗せています。
春限定のフルフルです。

ヴァレンタイン



自家製キャンディー
今日も新製品の自家製キャンディーをチーフが作っていました。
しましま模様のキャンディーの中にパート・ド・フリュイが入っています。
甘い中に酸っぱいのが入っています。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
今日はつらいことがいっぱい、誰か助けて〜
「マスター、ちょっとお話が・・・」って2人も・・・・
世の中働く所が無くって、路頭に迷う人がいっぱいいるって言われているのに、若い子はやっぱり遊ぶ時間が欲しいんですかねぇ?
お菓子を作るのは、おやじにとって遊びと一緒なので、良く解りません。



ダンディーケーキ
今年も、ダンディーケーキを作り始めました。
ヴァレンタインまでの限定商品なので、お早めにお買い求めください。



お試しトリュフ
KINちゃんが小さめのトリュフを作ってくれました。
と、言ってもおやじが「作れ!」って言ったんですけど・・・
とにかく、ひとりで全部作れるようになり、こんなん作れって言うだけで出来るようになったので、ちょっと安心です。
いつもは2個分くらいの大きいトリュフを作っているんですが、お試しって言う事で小さくしました。
価格は2個で1個分にしています。

 


青りんご


フロランタン 
去年から作り始めたフロランタン、今年はすごく早く作っていました。
凄く気が早いなぁって思っていたら、チャンス君の聞き違いだったようで、チーフが、ダンディーケーキのつもりで「ハート形の早めに作ってな!」って言ったのを、これだって思ったみたいで、作り方を後輩に教えて作ったようです。
でも、早めに出して、宣伝になるなら、これも良しか?って納得したおやじです

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
今日も少しランキングがアップしていました。
クリックありがとうございます。


青りんごキャンディー
青りんごピューレを入れて飴をチーフが作ってくれました。
実は青りんご、先日キャラメルで作ってくれたのですが、どうも牛乳と青りんごを合わせるとチーズのような味になるみたいで、チーズキャラメルのような味になってしまい、失敗してしまいました。
今回は飴で再チャレンジしたようです。
う〜ん、おやじも作ろうって思っていたのに、また先を越されちゃいました。
やるなぁ

コンフィズリー



コンフィズリー
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ワンクリックお願いします
 砂糖を加工して作るお菓子、たとえば飴とかキャラメルなどの事を総称してコンフィズリーってケーキ屋さんでは言います。
最近流行りの生キャラメルもその一つ、ひょっとしたら今年のバレンタインはコンフィズリーが流行るかも?
おやじもチーフもコンフィズリーの魅力に魅かれて、最近いろいろな飴を作っています。
先日ご紹介したヌガーモンテリマールもその一つ、今日はヌガー・カフェ・ノアキャラメル・ショコラが出来ました。
ヌガー・カフェ・ノア
名前のとおり、コーヒー味のヌガーに胡桃を入れています。
作っているうちに、だんだんとコツがわかり始め、固さもしっかり出るようになってきました。
形も綺麗に出来ています。
キャラメル・ショコラ
名前の通り、チョコレートキャラメルです。
マンジャリって言う名前のカカオマスを加え、すごく香りのよいキャラメルになりました。
こちらは初めての挑戦なので、少し形は不ぞろい、でも美味しいから勘弁してね。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
ツアクロリンク
にほんブログ村 スイーツブログへ

ツァ・クローネのオンラインショップ
ブログ村バナー
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ツアクロおやじのメルマガ登録
ツアクロおやじのメルマガ登録へ
もじデパパーツ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode