こんな間に・・・

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします

ブルーベリーのゼリー(目に良いゼリー?)

新作ゼリーが出来ました

 

ブルーベリーのゼリーです

 

底の部分にレアチーズを少し敷いて、ブルーベリーピューレを使ったゼリーを流し、ブルーベリーと自家製ミントで飾り付けています。

 

これだけ食べたら目に良さそうでしょ。(^.^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします

出戻りスーさんの友人が今日結婚式らしく、プレゼントにってスーさんが張り切ってウエディングケーキを作っていました

 

綺麗に作っていたので、土台だけ写メっておきました。

 

少し空いた部分とフルーツの上に、チョコレートに描いた似顔絵と得意の飴細工を飾ってプレゼントするそうです。

 

このケーキを作るのと、明日開かれる西日本コンテストに出品する作品の事で頭がいっぱいのスーさん

 

仕事に支障をきたしてしまって、最近ちょっとへこみ気味でしたが、一つ終えることで少しスッキリしたでしょう。

 

画像では見にくいのですが、右下の角が少し壊れているのを発見したスーさん

「こんなに短い間に、もう誰か触っちゃってるんです」ってプンプン!

 

横にいたアレックスが「ゴメン、俺かもしれんわ」って、大先輩なので、もう笑ってごまかすしか無く、「いやぁ師匠で良かったっす」ってちょっとひきつった顔をして、手直ししてたのを見たおやじが、「これは、弁償してもらわなあかんで!」ってツッコミを入れ、ケラケラ笑って事無く終われました。

 

10年前に入ってきた時には考えもつかなかったスーさんの成長

 

まだまだ、修業は足りませんが、お菓子作りが好きになってくれてて嬉しいもんです。

 

しかし、失敗はほどほどにお願いしたいですが(*_*;

 

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
ツアクロリンク
にほんブログ村 スイーツブログへ

ツァ・クローネのオンラインショップ
ブログ村バナー
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ツアクロおやじのメルマガ登録
ツアクロおやじのメルマガ登録へ
もじデパパーツ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode