入学式

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします

入学式

ツアクローネの隣の隣は小学校

 

今日は入学式で、ピカピカの1年生と親御さんがお店の前を登校していかれてました。

 

さすがに写メるわけにもいかず、帰りに立ち寄ってもらえるかも?って思いながら、商品を揃えるのに大忙し。

 

案の定、入学おめでとうのデコレーションケーキを購入していただけるお客様も多くって、平日なのにたくさんのお客様がご来店くださり、ありがとうございました。

 

入学されたお子さんたち、ご入学おめでとうございます。

 

これから6年間、ツアクローネの前を元気に登校してください。

 

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします

ここなつまかろん物語

ちょっと滞っていた、ここなつまかろん物語、再開です。

 

デカ缶を作り始めて、2年くらいしたころだったと思いますが、東日本大震災が起こりました。

 

地震が揺れたときは、おやじは休憩中で、テレビをつけてみてました。

 

すごい揺れで、京都でも揺れを感じ、テレビ中継では惨事が流れ始め、あの津波映像が流れて大変なことが起こったとすぐにわかりました。

 

ここなつまかろんのデカ缶を一緒に考えた社長さんから連絡があり、災害を受けた方たちにお菓子を送れませんか?って

 

神戸出身の社長さんなので、阪神淡路大震災も被災された時にお菓子が少し心を潤してくれたという経験を教えてくれました。

 

もちろん返事はOKで、作りましょうってことになり、小袋に詰めたここなつまかろんをダンボール30箱くらい作って自衛隊の方に運んでいただきました。

 

被災された方に渡ったと思いますが、少しは心を癒すお手伝いができたでしょうか

 

そんなこんなで、たくさん作ることができるようになってきたのです。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
sponsored links
ツアクロリンク
にほんブログ村 スイーツブログへ

ツァ・クローネのオンラインショップ
ブログ村バナー
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ツアクロおやじのメルマガ登録
ツアクロおやじのメルマガ登録へ
もじデパパーツ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode