<< カップケーキ | main | オペラ >>

デコレーションいろいろ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします

先日課題に出したデコレーションケーキがいろいろ出来上がってきました。


プリンセス・プリンプリン

晴ちゃんが考えたプリンが乗ったデコレーションケーキ

 

もちろんツアクローネの人気プリンを使用

 

まわりに、はみ出るくらいに苺を乗っけてます。

 

ショコラでデコ
KINちゃんの考えた生チョコデコレーションケーキ

 

最初はマカロンなどが乗っていたのですが、取っ払ってお手頃価格にしました。

 

スポンジケーキもチョコにしています。

 

レトロな感じが良いでしょ。

 

名前もKINちゃんが考えました。


ねこだぞ〜ん

出戻りスーさんのネコ型ケーキ

 

誰かのパクリだそうです。

 

まぁ、マネから入るのも有りです。

リボンフレーズ

 

ポカリちゃんの考えた2段デコレーションケーキ

 

スポンジケーキを3枚にスライスして、1枚を小さめのセルクルで抜いて組み立てています

 

大きいリボンが特徴のイチゴ味クリームデコレーションケーキです。


これはなんだ?デコだ!パンダ❔❔❔

ラブちゃんの考えた動物を描いた絞りのデコレーションケーキ

 

この発想は初めて見ました。

 

パンダもウサギもクマさんも、日を追うごとに上手になってきています。

 

クリームに顔が描かれているなんて、楽しいケーキです。


フラワードーム

みんなに触発されておやじも作ってみました

 

苺のクリームで花を絞って、トレーにフルーツを乗っけてみました。

 

ウ〜ン、おやじのが一番ダメやなぁ。(*_*;

 

もっかい考えよう。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ツアクロリンク
にほんブログ村 スイーツブログへ

ツァ・クローネのオンラインショップ
ブログ村バナー
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ツアクロおやじのメルマガ登録
ツアクロおやじのメルマガ登録へ
もじデパパーツ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode