<< シャルロットゥ・ポアール | main | タルトタタン >>

タタン

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします

紅玉

リンゴが美味しいのは、1年で今の時期が1番

 

紅玉が出回るのも今の時期が硬くって酸っぱくって美味しい

 

昨日、フルーツ屋さんが持って来てくれました。

 

早速、皮をむいて刻んで砂糖とバターでソテー

 

型に並べてタルトタタンを焼いてます

 

お店の閉店時間なのに、オーブンに入れてしまったおやじ

 

今日は残業です。と言ってもおやじの残業は残業代も出ないし、自営業なので自由です(^^)v

 

ブログを書き終えた頃に1度オーブンから出して、少し冷ましてパイを乗せてもう1っ回オーブンへ

 

明日まで冷やしてそれから型から外します。

 

タタンは焼き立ては無理ですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします

カボチャのチーズケーキ

チーフがカボチャのベイクドチーズを作ってくれました。

 

ハロウィンですね

 

カボチャの甘みとチーズケーキの合体

 

トッピングに乗せてるカボチャのジャムはアクセントになって美味〜♪

 

美味しいものは早めに購入するのをお勧めします。

 

買いたいときにはなくなりますよ。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ツアクロリンク
にほんブログ村 スイーツブログへ

ツァ・クローネのオンラインショップ
ブログ村バナー
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ツアクロおやじのメルマガ登録
ツアクロおやじのメルマガ登録へ
もじデパパーツ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode