やっちゃったぁ〜

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ


ブリオッシュ
今朝、ブリオッシュを焼こうと型に生地を入れて、発酵を待っていたのですが、待てど暮らせど発酵してきません(;一_一)
仕方がないので、焼いてみたのですが、やっぱり膨らみません。^_^;
パクッと、かぶりついてみたら、甘くないぃ〜(>_<)
砂糖を入れ忘れたようです。
これは、おやじの失敗(*_*;トホホ
チャンス君に「今日のブログネタは、やっちゃったや」って言うと、ニカぁ〜って笑って、あげるんすかぁ?って(-"-)

ウ〜ぐやじぃ

注目の的

にほんブログ村 スイーツブログへ


吉川さん家の苺畑
吉川さん家の苺畑を作っていると、いつも注目されます。
昨日と今日はいつもの2倍サイズを作りました。
今日は来ていたお客様が5人で揃って注目していました。
結構、目立ちたがり屋の、おやじは、ちょっとヤッターの気分ですぅ( ^^) _U~~


でも、見られているのは、ケーキですから〜残念(>_<)

ツアクロの日

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

ニクの日じゃないよ!“ツア・クロの日”
今日は、ツアクローネが、宇治に引っ越してきて、9回目のオープン記念日。
今まで、セールらしい事は、近所迷惑になると思い、あまりしませんでした。
このところ、近くにケーキ屋さんが、たくさん出来て、売行きも落ち着いたので、日頃お世話になっているお客様に、感謝の意をこめて、気持ちだけのプレゼントです。
クッキーとか、ケーキを配るよりも、選んでいただく方が、お客様は喜ぶと思い、謝恩券にしました。
これから、29日の営業日はツアクロの日として、続けていく予定です。
今日、これなかった方は、是非、来月お越しくださいませ。<(_ _)>



嬉しい一言

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

苺のプチロール
今日は朝から「イチゴのプチロールは無いの?」と聞かれたお客様が、三人も立て続けに来られ、イチゴまつりが終わって、ホッとしていたチャンス君が、慌てて作りました。
イチゴまつりで配って、人気が出たようで、「嬉しいやろ?」って聞いたら、「メチャメチャ嬉しいです」って満面の笑顔で答えてくれました。
少しずつ菓子職人の喜びや、やりがいを感じて、これからも、もっとチャレンジして欲しいですね。
他の子も負けずに頑張ってくれると、もっと嬉しいのですが・・・
まだ、精神面に余裕が無いのかも知れませんね。
ロールケーキ
夜、電話で問い合わせが入りました。
「催事でロールケーキを買った者ですが」って言われ、これはひょっとして、何かあったかな?ってドキドキしながら聞くと、「美味しかったから、今度は、どこの催事に出るの?」って問い合わせでした。
伊勢丹が終わって、もう三週間もたっているのに、すごく嬉しいお問い合わせです。
今のところ、催事のお呼びは無いので、とりあえず、当店の場所だけは言いましたが、来ていただけると嬉しいですね。

ユーエスジェイ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
USJ
昨日は久しぶりの休日、娘たちも春休みで、いつもほったらかしにして、可愛そうな思いをさせているので、「どこかへ連れて行ってやる」と言ったら、USJが良いと言うので、車で出かけました。
二人とも、顔いっぱいにペイントをしてもらい、歩いている人たちから、注目を浴びて、すごく楽しそうでした。
目立たないと損って性格は、おやじに似たのかなぁ?
写真は写したけど、娘ばかりで、アップして、いじめに遭うといけないので、やめておきます。
最近は怖いですからねぇ(−−〆)

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
sponsored links
ツアクロリンク
にほんブログ村 スイーツブログへ

ツァ・クローネのオンラインショップ
ブログ村バナー
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ツアクロおやじのメルマガ登録
ツアクロおやじのメルマガ登録へ
もじデパパーツ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode