母の日ケーキ

応援クリックおねがいしま〜す
にほんブログ村 スイーツブログへ


母の日
昨日、書いていた母の日のポップです。
可愛いでしょ。(*^^)v
ゴールデンウィークが終わったら、すぐにやってくる母の日、製造スタッフが今年も母の日ケーキをいろいろと考えております。
去年までの競争はやめにして、作った分が4個売れたら、持って帰る分は、ご褒美にあげるって言うスタイルに変えました。
みんな、お母さんが大好きなようで、すごく一生懸命考えています。
どんなケーキが出来るのか、どのくらい力がついたのか、とっても楽しみです。
いつもと違うアントルメが、いっぱい出てくる母の日。
スタッフたちの一生懸命作ったお菓子をどうぞ見に来て下さい<(_ _)>
ネットでも紹介しますが、本物はやっぱり美味しそうですョ(^.^)

ツアクロの日

応援クリックおねがいしま〜す
にほんブログ村 スイーツブログへ


オレンジゼリー
オレンジゼリーを始めました。
ツアクローネでは、ゼリーが人気です。
何種類か分からない位ある中で、オレンジゼリーはずっと人気がある商品です。
修行していた頃は、ゼリーが、たくさん売れた記憶は無いのですが、最近は1年中スーパーやコンビニで売られているのが定着したのか?普通に買っていただけます。
以前は、中に忍ばせていたフルーツを、全部、上に乗せたのも良かったようです。(*^^)v

ポップ
販売社員の子が子供の日のポップを作ってくれました。
母の日バージョンもあるのですが、子供の日の方が可愛くって、素晴らしい!拍手
全部、手づくりです。器用ですね

ツアクロの日

応援クリックおねがいしま〜す
にほんブログ村 スイーツブログへ


夏涼み
今年もブランベリーさんとのコラボゼリーが入って来ました。
原材料の値上がりで、どうしても去年とは同じ価格で販売できません。(>_<)
お詫びと言っては何ですが、今年は去年無かったプリンとぜんざいを置いています。
両方とも和風ですが、結構美味しいんですぅ( ^^) _U~~

ツアクロの日
明日はツアクロの日。
先月から始めた“ツアクロの日”明日は祭日と重なるので、きっとお客様が多数来られて、たくさんの方に喜んでいただけるでしょう(*^^)v
来月は29日と定休日が重なります。(T_T)
急きょ、ツアクロの日を振り替えて、6月1日(日)に開催することに決めました。
6月は2回もツアクロの日がありま〜す!

紅ほっぺ

応援クリックおねがいしま〜す
にほんブログ村 スイーツブログへ


吉川さん家の紅ほっぺゼリー
久御山町の苺名人、吉川さんが作る紅ほっぺ。
ほのかに香るバラの香り、苺がバラ科って言うのが解ります。
今まで苺畑のケーキしか作っていなかったけど、ゼリーに忍ばせてみました。
ゼリーはキル酒風味で、隠し味にフレッシュミントの葉っぱを入れて煮だしています。
バニラのババロアも入っているのに、苺の味が濃くって、美味しぃ〜!( ^^) _U~~グッド

ボツはお腹へ・・・

応援クリックおねがいしま〜す
にほんブログ村 スイーツブログへ


カシス・バニーユ
カトちゃんが作ったカシス・バニーユ。
ババロアの上に、ふんわりカシスのムースを乗せています。
1回目の試作をした時に、思ったように出来ず、悔しくって泣きだしたカトちゃん。
メレンゲの立て方が難しくって、ふんわり出来ませんでした。
チーフに教えてもらって、次にはちゃんと作りあげ、商品になり、自信につながったようです。
一度の失敗にめげず、出来上がるまでやり遂げた事に拍手ですぅ拍手

出来たてアイス
出来たてアイスって謳っているからには、長くはおけません。
正直に、期間がたてば入れ替えるのが当たり前。
でも、ボツはもったいないので、ゴミ箱には捨てられなぃ〜。(>_<)
ピューレの入っていた入れ物に入れておいたら、スタッフがこぞってパクパク食べてます。
ウ〜“冷たい〜!”って言いながら、1kgはペロッと行っちゃいました。冷や汗
これは、ケーキ屋さんで働く人だけの、特権ですフフ(*^^)v

おやじスペシャル

応援クリックおねがいしま〜す
にほんブログ村 スイーツブログへ


夏ショコラ・おやじスペシャル
夏には、まだ早いけど、最近の暑さは初夏って感じなので、ゼリーがそろそろ増えてきます。
まず、手始めにココアのゼリーから始めました。
去年、始めた夏ショコラ、夏にもチョコが食べたい方に、お勧めです。
おやじスペシャルって名前から、ちょっと贅沢に、山崎ウィスキー12年をちょっとだけ入れてます。(*^^)v
ビッグニュース
 27日開店予定の天神橋筋商店街に出来るアミューズメン・トストアー“ワン・オン・ワン扇町”で、日本初のユーフォーキャッチャーで取るケーキに、ツアクローネのケーキが入ります。
で、明日、MBS毎日放送の「せやねん」って言うテレビ番組で取り上げられることになりました。
ツアクローネの名前は出ないかも知れませんが、抹茶のロールケーキはおやじが考えた物です(*^^)v

木香薔薇

応援クリックおねがいしま〜す
にほんブログ村 スイーツブログへ


木香薔薇
ツアクローネの駐車場に植えたモッコウバラが咲き始めました。
暖かくなると、一気に咲き始め、朝チラホラ咲きだったのが、どんどん咲いて、夕方にはいっぱい咲いていました。
欲を言えば、赤いのもあれば綺麗だったんですけど、白と黄色で咲き誇っています。
明日は定休日、予定は無いけど、携帯でブログ更新が簡単に出来るのを発見したので、ニュースがあれば、更新します。
看板
ただいま修理中の看板、近所の小学校の子達には、人気があったようで、店に飛び込んできて、「看板が無いでぇ〜!」って悲しそうに言ってくれました。
「今、修理中だから、ちょっとの間、待っててな。」って言うと、「いつも、見て帰ってたから、心配して、聞きに来た」って嬉しい一言をかけて帰って行きました。
捨てるつもりの看板が、こんなに皆に愛されていたとは、驚きです。

沖縄

応援クリックおねがいしま〜す
にほんブログ村 スイーツブログへ


黒糖マドレーヌ
桜マドレーヌの季節も終わり、今度は黒糖マドレーヌをチーフが作ってくれました。
沖縄に旅行に行った時の事を思い出しながら、黒糖と南大東島のラム酒を使って、風味豊かなマドレーヌを作り上げました。
表面に散らした黒糖が、カリカリで、とっても美味しかったです。
袋に入れて、何日か経つと、カリカリがしっとりに変わってくると思いますが、それもそれで美味しいでしょう(^.^)
あ〜ぁ、もう一度、沖縄に行きたいですぅ($・・)/~~~
おやじの田舎の大島も良いけど、沖縄はやっぱり良いですぅ
旅行に行けるように、頑張って美味しいケーキを作って、買ってもらわなくっちゃ。
頑張るぞ〜\(~o~)/

ショコラ・オランジュ

応援クリックおねがいしま〜す
にほんブログ村 スイーツブログへ


ショコラ・オランジュ
KINちゃんが新作を作ってくれました。
もう、暑くなるのに、チョコ?って思ったけど、彼なりに色々と考えて、自分で組み立てをしていました。
グラサージュ(とろとろのチョコ)も綺麗にかかって、オレンジの乾燥も綺麗に出来、横のチョコも、ちゃんとできています。
4年間の修行の成果が出てきたようです。( ^^) _U~~
もっともっと出来るようになる為、この夏、訓練校に、行きたいと言って来ました。
おやじも修行中に行った訓練校、仕事が終わってから、勉強するのは大変だけど、専門学校とは違う良さがあるので、休まず頑張って行って欲しいです。

看板

応援クリックお願いしま〜す<(_ _)>
にほんブログ村 スイーツブログへ

看板
以前ブログに書いた、壊れた看板。
ブログを見た兄が「直してやる」って、今日、大阪から、わざわざ来てくれました。
道具は持って来たけど、ここでは無理ってことで、兄貴の家に入院しました。
直ってくるかどうかは分かりませんが、とりあえず、ちょっと安心です。
少し、リメイクして、返すって言ってたけど、どんなふうになるんでしょう.。o○

アイスの箱
アイスのタペストリーに合わせて、発送も出来るように、発泡スチロールの箱サンプルをもらいました。
12個入れて、ドライアイスを入れるとぴったりです。
ちょっと値段は張るけど、美味しいアイスはいかがでしょうか?

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
sponsored links
ツアクロリンク
にほんブログ村 スイーツブログへ

ツァ・クローネのオンラインショップ
ブログ村バナー
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ツアクロおやじのメルマガ登録
ツアクロおやじのメルマガ登録へ
もじデパパーツ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode