メレンゲ



ブラックキューブ
ハロウィーンの可愛い箱が入荷しました。
合わせてヘーゼルナッツのメレンゲを焼いて、クッキーとパートドフリュイを詰め合わせています。
ハロウィーンパーティーやちょっとした手土産にいかがでしょうか?

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。



マカロンマシュマロ
チャンス君とAMIちゃんの合作マカロンです。
って言うより、ギモーブを作っていたAMIちゃんに、チャンス君が貰って貼りつけたって言うのが正しいかな?
裏と表が色違いになっているのは、普通のマカロンと見分けが出来るようにだそうです。
もう一度作る時はやっぱり二人で作るのでしょうか・・・?


明日は休みます。
明日は定休日、休みを取ってハロウィーンカボチャを仕入れに行ってきます。
どんな大きいのがあるか楽しみです。

バルヌス・シュニッテン

 

バルヌス・シュニッテン
久々登場のバルヌスシュニッテン、クルミとシナモンのクリーム、ガナッシュのケーキです。
去年はクルミが少なかったので、作るのをあきらめていたのですが、今年は我慢しきれず作ってしまいました。
スポンジ生地にクルミをたっぷり入れて、粉類は極力少なくし、フワッフワに焼き上げてシナモンクリームを挟んでいます。
今年初めて手に入れたスリランカのシナモン、すっごく香りが良くって、今まで使っていた物とは別物のようです。
価格も張るんですけど、良いものは仕方がないでしょう(^_^;)
アップルパイやこのケーキを買う時に「シナモンが入っているんだったら止めとく」って言われるお客様がいますけど、何が嫌なのかおやじには解りません。
美味しいって思うんですけどねぇ。
 写真を写す時にコーヒーミルと八角が近くにあったので、一緒に写してみました。
うぅ〜ん、構図はやっぱり難しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。

シュトーレン

 

シュトーレン
クリスマス菓子の定番になりつつあるシュトーレン、ツアクローネでは独立当初から続けて19回目、少しずつではあるけど、味も改良して、美味しくなってきていると思います。
もうすぐあるクリスマスケーキのパンフレット撮影の為に作りました。
少しだけ、ちょっと早いけどお店にも出す予定です。
お好きな方はお早めにいかがでしょうか?

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。

お菓子教室
ツアクローネの、お菓子教室、久しぶり(10年ぶり)に開催いたします。
関西スィーツさんとのコラボって言うか、やりましょうよって半ば押し切られてやるようになったって感じですが、やるからにはちゃんと計画をして、レシピも出して来ていただくお客様に楽しんでケーキを作ってもらわないといけません。
少しプレッシャーも感じていますが、楽しみでもあります。
詳しい事は関西スィーツさんhttp://www.kansaisweets.com/のホームページで紹介していますので、是非ご検討くださいませ。
当日、店は休みなので、覗く事は出来ませんが、関西スィーツさんのホームページで紹介してもらえると思います。

写真



写真
先日写した写真が出来上がってきました。
ジグソーパズルのパネルに入れて店に飾ってみました。
宣伝になるかどうかは解りませんが、一応、季節の一押しって事で、解ってもらえれば良いのですが・・・
プロに頼んだほうが綺麗で良いのでしょうが、自分でやってみたい事はやってみるのが性分なので、もう少し遊んでみます。
先日の休みにはカメラの使い方の本まで買っちゃいました。
構図が難しいですぅ、センスの問題ですね。
ちなみにマカロンはチーフが、マロンパイはおやじが写しました。^_^;
 
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。


忙しすぎて

 にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。

忙しくって画像がありません
今日は朝から社長業に事務員さん、配達のおじさん、ケーキ職人って一人4役、もう時間との勝負で大慌て、ケーキもいろいろ作って、試作のようなものも作ったのですが、これは業者さんに頼まれて作ったので、紹介できないケーキ、画像はありません。
そんなこんなで1日はあっという間、もうすぐクリスマスパンフの撮影もあるし、考える事が山盛りです。
でも、暇よりはずっと良いし、もっと大きな目で見れば、時間にも余裕ができるはず。
なんとか、成長して自分を磨いていかないと。

ジャイアントカボチャ
見つけました〜!
今度の休みに良いのを選んできま〜す(^^)v

ハロウィーン



ハロウィーン ギフト
ハロウィーンのギフトが少しずつ出始めました。
毎年、どんどん可愛くなって売れ行きも良くなっているハロウィーン、今年はどれが人気でしょう?
 そう言えば、毎年どこからか見つけてくるジャイアントカボチャ、今年はなかなか見つかりません(+_+)
どなたか、わけていただける方はいないでしょうか?
おやじが車で取りに行けるようなところでしたら、お菓子を持って買い求めに行きま〜す。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。


なんちゃって



スィートポテト
大島のおばあちゃん、今年もお芋を送ってくれました。
紫イモと普通の芋の2種類を送ってくれたのですが、紫は少ししかなかったので、おばあちゃんに送って終わりです。
ある分だけのスィートポテトですので、数量には限りがあります。
お早めにお求めくださいませ。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。



なんちゃって
チャンス君が、今マカロンにハマっています。
チーフが写真を写して額に入れるって写しました。
あまりにも格好良いので「なんちゃってピ〇ール・エ〇メやなぁ」ってチーフが爆笑しちゃいました。
でも、ホント格好良いでしょ。

フレーバーティー



フレーバーティー
フレーバーティーに新しい味が増えました。
今まであったミルクティーにすると美味しいハイランドトフィー
真っ赤な色が綺麗なフルーツガーデン
甘酸っぱいベリー味のスグリカンパニーに加えルイボスティーにストロベリー片が入ったストロベリークリーム
ダージリンとセイロンティーに薔薇の花弁とバニラが入ったイングリッシュローズが新着です。
袋を開けると、すんごく 良い香りが漂います。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。



ハロウィーン
そろそろハロウィーンのギフトが出始めます。
手始めにクッキーが少し入ったギフトボックス、カボチャのお化けが可愛いです。



ポップ
カ〇〇ちんがポップを作ってくれました。
おやじが写した写真を使って秋のおススメを紹介してくれています。
手書きのポップは良いですねぇ。(^^)v


雨だ〜♪

 にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。

雨です(^^)v
今日は忙しくって写真を写せませんでした。
ブログを書き終えて、いつもウォーキングに出かけるのですが、友人からの電話で雨がジャジャぶりって聞いたら、もう嬉しくって、歩きには行けません♪
実は、今日ジャージを忘れて、帰ってからのウォーキングだなぁって思っていたのですが、お休みします。
その分、食事制限しないといけませんけど・・・
1日位、まぁ良いか

敬老の日の今日、朝から張り切ってチーズケーキとアップルパイ、シフォンケーキなど焼きたてをご用意したのですが、チーズケーキのホールはそんなに出ず、カットしての販売が好評でした。
アップルパイは追加するほど売れていたんですけどねぇ。
でも、カットであれホールであれ、焼き立てには違いないし、美味しいって思っていただければ、きっと人気が上がってくると信じて、明日も張り切って焼きたてミルキーチーズを焼く予定です。

敬老の日イブ



純生ロールマロン
秋限定の純生ロールマロンです。
人気のぐるぐる巻きの純生ロールにマロンクリームを絞って、渋皮煮の栗をカットして乗せました。
普段は純生ロールやハチミツた〜っぷりロールのほうが人気ですが、やっぱり今の季節は栗が人気、飛ぶように売れていきます。(^^)v

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。

敬老の日イブ
明日は敬老の日、今までお世話になった、おじいちゃん、おばあちゃんに感謝して、お菓子をお渡しするお客様が増えました。
今日もたくさんのお客様が、デコレーションケーキやアントルメに祝敬老の日や、いつまでも元気でいてねなどとメッセージを、お書きいたしました。
明日は先日やって好評だった“焼きたてチーズケーキ”を朝から焼き上げる予定。
これを機に、朝焼きミルキーチーズを続けられるようになればと考え中です。
 

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
sponsored links
ツアクロリンク
にほんブログ村 スイーツブログへ

ツァ・クローネのオンラインショップ
ブログ村バナー
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ツアクロおやじのメルマガ登録
ツアクロおやじのメルマガ登録へ
もじデパパーツ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode