リュバーブ



リュバルブフレーズ
今年も北海道からリュバーブが送られて来ました。
シナモン風味のタルト生地にリュバーブのコンポートを入れてカスタードクリームとイチゴで飾り付けしています。
シンプルですが酸味のきいた夏向けのタルト、年々人気が出てきました。
こういうお菓子は続ける事に意味があるようです。 

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。


再開

IMG_9020.JPG

メロンボート
今日から夏の人気メニュー“メロンボート”を再開しました。
クインシーメロンをカットして、メロンボーラーでくり抜き、カスタードクリームとスポンジケーキを入れて、もう一度、組み直して、他のフルーツをトッピングし、ゼリーで固めて出来上がり。
簡単なケーキですが、組み立てがちょっとコロコロするので、笑ってしまいます。

お客様も、おやじが作っているのを見て、笑っていました(^.^)

でも、美味しいんです、コレ(^^)v

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。

IMG_9023.JPG

空を飛んだマンゴーミルフィーユ
空を飛んだマンゴーミルフィーユも今日から再開です。
やっと手に入りました、空輸のメキシコマンゴー。
国産マンゴーが、もてはやされていますが、もともとマンゴーは輸入果物。
メキシコの本場で熟したマンゴーは味も格別、船便で来る熟す前のマンゴーでは無く、空輸の熟したマンゴーは国産とは違う美味しさです。
こんなにたっぷり乗せても、お安く出来る、嬉しいマンゴーなのです。

それにしても長い名前を付けてしまいました。
舌を噛みそうです(@_@;)

カンちゃんに作ってもらって、「プライスカード出しといて!」って頼んだら、本当にそんな名前なんですか?って。
まだ入って間もないので、おやじの性格は解ってないのです^_^;

メロンとイチゴのドーム

IMG_9017.JPG 

メロンとイチゴのドーム
メロンのシブーストの中にイチゴムースを入れてドーム状に仕上げています。
オレンジ色に見えるのはメロンのシロップ煮、もちろん自家製です。
チョコに着いてる緑はメロンのイメージで色付けしたらしい(^.^)
もちろん網目もメロンをイメージでしょう(^.^)

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。

今日はツアクロの日
本日はツアクロの日、毎月29日をツアクロの日に決めて、早い物で1年を超え、だんだんと浸透してきたみたいです。
今日もたくさんのお客様がご来店いただき、ありがとうございました。
6月にはメロンフェアとマンゴーフェアを予定していますので、お楽しみに(^_-)

明日はツアクロの日

CA3C0215.JPG

メロンシューナちゃん
メロンパンナちゃんに対抗して“メロンシューナちゃん”を作ってみました。
メロンカスタードクリームにメロンシャンティーを絞ってこれから旬の赤肉メロン「クインシー」を乗せています。

これは行けるってたくさん作ったのですが、お客様の反応は今一(>_<)

しか〜し、しかし、メロン好きのおやじは、こんなことではめげません。
あすは緑の静岡マスクメロンで再チャレンジしてみます。
味は、おススメのメロンシュー、是非是非お試しを〜<m(__)m>

モバイルメルマガでご紹介したマンゴー怪獣マンゴンもよろしく(^_-) 

モバイルメルマガの登録は、ホームページのトップにあるQRコードからお申し込みをお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。

ツアクロの日
明日はツアクロの日です。
割引券ゲットの大チャンス!
たくさんのご来店お待ちしております。

来客デー

トンカ豆

なんじゃこれは?
最近、お菓子屋さんで注目のトンカ豆です。
食べられるものではなく、香料として使う物で、桜の匂いとバニラの匂いが混ざったような、甘い香りがします。

今日は、この食材を取り扱っている業者さんが、来られる予定でしたが、夕方来られると言うことだったので、普段通りに仕事を進めて行く予定でしたが、2時頃に乳業メーカーの方が来られ、10分くらい置いて、広告代理店の方が来られ、続いて袋屋さん、そして最後にアポを取ってくれていた業者さんと、代わる代わる来客のオンパレード。
まるで、社長さんみたいな1日でした。
まぁ、明日の定休日も1日仕事なので、こんな日があっても良いか(*_*; 

で、トンカ豆は何に使うかを考えた結果、今年の夏のジュレに少し使ってみようと検討中です。
お楽しみに(^_-)

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。

誤字
先日アップしたゼリーのブログで、誤字があったそうです。
巨峰ゼリーの巨峰が、巨砲になっていたらしい(*_*;
パソコンで変換して、チェックが漏れたみたい(>_<)
スタッフに言われて、書きなおそうかと思いましたが、まぁご愛敬って事で笑ってごまかしておきまっさカッハッハ(^^)v

ハロウィンカボチャ

 

ハロウィンカボチャ
去年のツアクロハロウィンのカボチャの種をハーブ園で育てていたのですが、たくさん芽が出て、どうしようもないので、お客様が育ててくれるのならばって、巣立っていってくれよ〜と願いを込めて、苗ポットに入れて店頭に置いておきました。

夜、チェックをしたら、一つだけ残って、他は嫁に行ってくれたみたいです。(T_T)/~~~
元気に育ててもらえよ〜って感じです(*_*;

朝のブログは、ひょっとしたら見て貰いに来てくれるかも?って思い、携帯でアップしました。
画像が横向きになって見にくいので、もう1度アップします。

貰っていただいた方、大きく育てて、教えて下さい<m(__)m>


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。

まだ、苗は少しですが残っていますので、育てたい方は、店頭まで(^.^)

ハロウィンカボチャ

CA3C0213.jpg
今年もやります。ツアクロハロウィン
今年はご自分でカボチャを育てて参加しませんか?
去年のカボチャから取った種から芽が出ました。
本日、玄関前に置いておきますから、作ってみたい方はお早めにどうぞ(^_^)v

今年も人気






今年も人気のゼリー達
ツアクローネの人気ゼリーが始まっています。
オレンジゼリーにジュレショコラおやじスペシャル、巨砲ゼリー、マンゴ―ゼリー
どれも口どけ抜群のゼリー達、上にトッピングしているフルーツにも負けない美味しさだって、おやじは勝手に思っています(^^)v 

写真も1眼レフで写すと美味しそうでしょ
でも、まだまだ構図とかが難しいし、片手間では上手になれません^_^;

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。


イメージチェンジ

 

抹茶チーズ
昨日予告した、お茶の里チーズの改良版、抹茶チーズって名前にしました。^_^;
イメージに近い出来上がりではあったのですが、もう少しこんもりとした山型の形になってほしいので、型を購入する事にしました。

名前ももう少しひねって考えないといけませんね(@_@;)
味も少しだけ変えて、スポンジケーキは無しで、シャンティーをトロっとかけて、ミルキーさをプラスしています。
(実は抹茶の色飛びを防ぐのも兼ねています。)(^^)v

抹茶の風味と純生クリームのミルキーさをお楽しみください。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。

ヘロヘロ〜
今日は純生ロールのオーダーが150個も入っていて、スポンジを焼かせているサザエさんに全部やらせると終わりそうにないので、おやじが変わって焼きました。

途中で変わってもらうつもりだったのに、なぜかお昼から帰ってきて、「変わりましょうか?今更ですよねぇ」ってキャプテンが・・・
自分で勝手に答えを出して、変わってもらえず、ヘロヘロになりながらも、おやじは一人で焼き上げ、チーフが巻いてくれました。(*_*;
 もう少し、若い頃は、もっと馬力もあったんですがねぇ(@_@;)

終わって、遅い昼食を終えて工房に戻ったら、すでに全員帰宅していました。
まぁ、こんなもんです。

定時を過ぎて、残業してもらうよりは良いのです。
ゆとりは大事!

でも、おやじとチーフにはゆとりは出来そうにありません。(*_*;
しゃ〜ないか

お茶の里チーズ



甘夏オレンジゼリー
新発売のゼリー、甘夏を使ったゼリーです。
先日の休みに購入した、甘夏はこれになったのです。
昨日のブログに上がった甘夏ピールはパウンドケーキになっています。
日本の、みかんも手を加えれば、美味しいジュレやケイクになってくれるのです(^^)v



メロンシュークリーム
本日試作のメロンシュークリーム。
メロン味のカスタードクリームにメロン風味のシャンティーを絞って、マスクメロンを乗っけてみました。
これはおやじの新作です。(^^)v
ダッサ〜いかもしれませんが、メロンの味が好きな方には大うけです。(^.^)
来月、予定している、メロンフェアの試作だよ〜ん


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。


6月中旬にもメルマガ大抽選会を開催しますので、興味をひかれた方は下のQRコードにアクセスしてね。




お茶の里チーズ
久しぶりに“お茶の里チーズ”のオーダーが入りました。
この季節になると、毎年作っていたのですが、今年はまだ作っていませんでしたが、お客様が、先にご注文してくれました。
今年は、少し形を変えて作ってみようと思っていたので、今回はこのままですが、次回にはイメージチェンジをする予定です。
おっ楽しみに〜(^^)v


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
sponsored links
ツアクロリンク
にほんブログ村 スイーツブログへ

ツァ・クローネのオンラインショップ
ブログ村バナー
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ツアクロおやじのメルマガ登録
ツアクロおやじのメルマガ登録へ
もじデパパーツ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode