京都大作戦



京都大作戦
FM802が主催の、京都大作戦っていうイベントが、ツアクローネの近所の太陽が丘運動公園で7月10日11日に開催されます。
で、去年の開催時期に、出店をしたいと申し出たのですが、ちょっと遅くて出店出来ずにあきらめていたのですが、今年、商工会議所さんから、お誘いがあり、出店できる運びとなりました。

若者達が集うイベントにどのような商品がうけるのか?
考えた結果、アイスが良いのではないかと言う事になり、手で持ってほうばれるようにって事でシューアイスに決定しました。
味は、バニラ・チョコ・イチゴ・抹茶の4品です。
どれもツアクローネオリジナルの手づくりアイス、味は抜群に美味しいって自信を持って勧められる1品です。

他にも、ココナッツマカロン袋入りを持っていく予定、これは、暑い最中に食べてもらえるかどうか解らないので、ちょっと少ない目に持っていく予定です。

シューアイス、作りきれるかなぁ?
頑張らねば(^O^)/

ちなみに、お店では非売品になっていますので、たくさん作る事が出来れば、販売しますが、大作戦が終わるまでは、お待ちくださいませ。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。

 

夏の太陽



夏の太陽
AMIちゃんの新作、夏の太陽。。。ん?っどっかで聞いたような名前・・・まぁ良いか。
チョコのシートでココナッツのムースを くるんで、ドーム状のトロピカルムースを乗せています。
夏らしさを演出したプティガトーです。

少しずつ、新作も作るようになったAMIちゃん、ケーキ作りが本当に好きになるのはこれからかな?

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。


e物産

 e物産
宇治商工会議所さんが行っているe物産。
宇治のメンバー達が商品を持ち寄って、ネットによる全国販売網を作っているサイトです。
 昨夜は、e物産に参加する事になったツアクロが初めての会合と言う事で、チーフと二人、仕事が終わってから参加させていただきました。
メンバーはお菓子屋さんあり、お茶屋さんあり、レストランありと異業種の方々が集まって、喧々諤々とした会合で、とても面白かったです。

詳しくは、書く時間も無いので、この辺で終わりにしときますが、ネット通販も、新しい展開が出来そうです。

と、言う事で、今回は画像は無しです。

今日はツアクロの日、頑張らねば(^O^)/

4缶目

 

ここなつまかろんデカ缶
ここなつまかろんデカ缶4缶目を詰めました。

置いておくだけでインパクトのあるデカ缶、先日常連さんが、お買い上げいただきました。
売る時は、こんなに入っているのに食べきれるのかなぁ?って思うのですが、よっぽど好きな人しか買わないので、おそらく大丈夫でしょう^_^;

香ばしくって美味しいココナッツマカロン、おやじも大好きなクッキーです。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。

ヘロヘロ
今日も1日忙しく過ごし、もうヘロヘロですぅ(・.・;)
ブログもさぼっちゃおうか?って思うくらい疲れました。
ウォーキングは梅雨の間は休みます。
リバウンドが怖い・・・(@_@;)

マンゴーフェア



マンゴープリン
昨日はあげられなかった“マンゴープリン”とってもクリーミーな味わいのマンゴープリン。
隠し味のサワークリームとレモンジュースの酸味が、まろやかなマンゴープリンのアクセントになっています。 

今朝、おやじが仕上げて、ショーケースに並べるときに1個、倒れてしまって、ニマァ〜って笑ったおやじは、すぐにスプーンを持ってペロッと1個たいらげちゃいました(^.^)

美味しかった〜♪



とろとろ杏仁豆腐
杏仁豆腐を作ってみました。
杏仁霜を入れた本格杏仁を目指したのですが、ちょっと寒天の量が少なくってとろとろに、食べてみると、口どけ良く、美味しいので、周りを柔らかめのジュレで固めて商品にしてみました。

ホンマ物の豆腐みたいになってしまいましたが、かなり美味しかったです(^^)v

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。



タペストリー
ようやく出来てきたタペストリー、今日朝一あげたのですが、あいにくの雨・・・
でも、これだけ綺麗だと宣伝効果は抜群です。
今日はぐるぐる巻きの純生ロールは、早々と売り切れてしまいました。
\(~o~)/

こっそりマンゴーフェア




こっそりマンゴーフェア
今日から1週間マンゴーフェアをやるぞォ!って宣言して、始めたマンゴーフェアですが、スタッフがそろわず、どこ吹く風?って感じで、乗ってきません(>_<)

1年目のスタッフは、全く機能せず、4年目に至っても、日々の仕事に追われて、マンゴーどころではありません

おやじとチーフにしても、ポップも用意する時間も無く、お客様に告知すること無く始まってしまいました。(@_@;)

上の画像は、チーフが用意してくれたエキゾチックタルト。
エキゾチックピューレを加えたアパレイユを流して焼き上げたタルトにパインとマンゴーで字率消しています。

下の画像はキャプテンが用意してくれたマンゴーモンブラン。
マンゴーのフリーズドライを入れたメレンゲに生クリームとマンゴーを乗せて、マンゴークリームでトッピングしています。

おやじも、朝からマンゴープリンを用意したのですが、撮影する間もなく、売り切れてしまい、今日のところは画像無しです。

他にもマンゴー怪獣マンゴンやマンゴ―ゼリー、マンゴーミルフィーユ、マンゴーロールなど、マンゴーを使った商品が目白押しです。

マンゴー好きの方は、今がチャ〜ンス‼
是非、ご来店くださいませ。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。

 

講習会



講習会
今日は朝から講習会に出かけました。
講師の先生は“桃太郎”で有名な滋賀県の山田屋さんの常務さん。
夏のメニューのヒントをたくさん、もらいました。(^_^)v




こんなのを習いました。
左上からシブーストタルトとタルトショコラ・右回りに白桃のテラミス、マンゴープリン、生チーズの5品プラス、ゼリー3種の計8種類、これからの季節にはピッタリのお菓子ばかりで、参考にして、新製品開発をしなくっちゃ!(^^)!

講習会に行く時は持っていた傘、帰りの電車に乗ってから、持ってないのに気がつきました。(>_<)
まあ、仕方ないか。
普段、車ばかりなので、傘を持つ習慣が無いので…
って言い訳(∋_∈)


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。

明日もおやじは講習会
明日は昼から大阪で講習会、昼ごはんも食べる間が無いかも?
朝から予定が詰まってしまって、電車で1時間はかかるだろうし、中途半端な開始時刻は困っちゃいます。

新作?うけ狙い?



半熟黒糖ロール
最近流行りの半熟カステラの黒糖ロール番?

いいえ、酢っぱマンが何を思ったのか、焼けてもいないのに、オーブンに入れている時間を勘違いして、生焼けで生地を出してしまった失敗作。

捨てるのもなんだかもったいないので、「最近流行っている半熟カステラみたいにならへんやろうか?」って声が上がり、生クリームを塗って巻いてみましたが、やはり売り物にはならず、まかないおやつになってしまいました。

やっぱり、生焼けではねぇ^_^; 

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。



タペストリー
お昼前、宅配便でタペストリーが届きました。
以前の物は日に焼けて、薄~くなっていたので、意気揚々と取り替えて眺めたら、・・・・

ロールケーキが牢屋に入っているではありませんか(>_<)

こんなはずではなかったと、打ち合わせの画像をチェックしたら、シマシマが前面に出てきてしまっているではありませんか(T_T)

すぐに外して、苦情を出したけど、これは、もうあきれて、笑うしかないって失敗です。
作った人も、チェックしないのかなぁ?

こんなの出したら、次の仕事は回ってこないよ(@_@;)

ドッカ〜ン‼

 ドッカ〜ン‼
今日は画像がありません(T_T)
新作も今日は全然出ませんでした。
毎日出る訳は無いけど、ちょっとさみしい。

と言う事で、今日のツアクロニュースは、朝一おやじの大噴火<`ヘ´>
久しぶりにスタッフに喝を入れました。

製造スタッフは、今現在で6名スタージュに来ています。
週休2日なので、定休日を入れれば、1日5名のスタッフが来るはずなのに、なぜか今日は、6名が全員出勤していました。
休日予定表を見ると水曜日に2名重なっているではありませんか(>_<)

その日は、おやじも講習会に出かける予定になっているのに、連休を取りたい気持ちは解らなくもないけど、仕事なんだから、けじめをつけて、やってもらわないと困ります。

怒りだしたら、もう止まりません。
一人は“帰れ‼”って帰らせて、水曜と振替させてしまいました。

ちょっとは、仕事を優先してもらわないと、教える甲斐も無くなってしまいますし、少しは考えて休みを取るようになってくれるでしょう。

こんなことを、社長が言わなくっても良いようになるのは、いつの日になるんでしょう?
修行に来ているって意識が薄いのでしょうね。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。

ヘロヘロ〜

 

ワイルドブルーベリー
ブルーベリーの季節がやってきました。
ツアクロハーブ園のブルーベリーも、ちらほらと黒く色付いて、美味しそうになってきては、鳥さん達に盗られてしまいます(`´)
去年はなんとか少しは収穫したのですが、今年はゼ〜ロ〜♪(T_T)

それでも、季節に応じてブルーベリーの商品を作っています。
去年までは、もう少し大きい目のマルガリータの型で焼いていたのですが、今年は貝型マドレーヌの型で焼いてみました。
隠し味のエキゾチックピューレが、美味しさをひきたてています。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。

へロヘロ
今日は父の日で、おまけに雨の日サービス、お店はてんやわんやの大騒ぎって感じで、大賑わい、おやじの甥姪達が来店してくれ、カッコ良いところは見せられましたが、もうくたくたのヘロヘロです〜(@_@;)

事務仕事も山盛りあるし、ネットの仕事も追われてて、従業員のタイムカードチェックなど・・・
あ〜もう逃げ出したいくらいですぅ(・.・;)
でも、自分で選んだ仕事だから、投げ出さないで頑張らねば(-"-)

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
sponsored links
ツアクロリンク
にほんブログ村 スイーツブログへ

ツァ・クローネのオンラインショップ
ブログ村バナー
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ツアクロおやじのメルマガ登録
ツアクロおやじのメルマガ登録へ
もじデパパーツ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode