寒くって長〜い2週間


塔の島
塔の島に渡る橋です。
先日、おやじはこの橋の下で、なんだか変な生き物を見たんですが、誰にも言えず、隠していました。
茶色くって40cm位のカワウソのような奴が泳いでいたんです。

でも、宇治川でそんなのがいるって聞いたこと無いし、誰に言っても嘘にしか思われないって思っていたんですが、今日、そいつの正体が判明しました。

なんと、ヌートリアが住み着いているんだそうです。

ヌートリアって?

世界最大のネズミ
食べる為に飼っている国もある、あのでかいネズミが、悠然と泳いでいたんです。
ギョエ〜‼って感じです

そうやって、生態系が崩れて行くんですねぇ。
しかし、誰が連れてきたんでしょう?
本当にヌートリアでしょうか?
ただの、でかいドブネズミだったりして(?_?)


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。





紅葉
今日は、最終日、少し早めに行けたので、時間に余裕があって、周りを見ると、紅葉が終わり掛けになっていました。
真っ赤なもみじが綺麗に色付いて、すごく映えていました。

 

これが塔の島カフェのツアクロブース。
今日は最終日の追い込みで、少し作戦を変えて、詰め合わせを増やしてみました。

ブースの上に、おやじの写真が貼られて、ちょっと恥ずかしかった2週間でした。
この2週間の間に、塔の島、京都養鶏、大阪ATCといろいろあり、結構ハードな2週間で、すごく長く感じた2週間でした。

明日から本業のケーキ屋に専念して、早くヘクセンハウスも用意しなくっちゃ(^^)v

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。




クグロフ アルザシアン

101129_1739~01.jpg
クグロフ アルザシアン
先週の木曜日、チーフは道具屋筋へ買い物に。
クグロフの小さい型を衝動買いしてきたらしく、レーズン入りのブリオッシュ生地を仕込んで焼き上げました。
甘さ控えめのクグロフです。

店で写真を写すの忘れたので、塔の島カフェで写しました。
(^_^)v

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。




塔の島

101128_1741~01.jpg
塔の島カフェ
塔の島カフェも残すところあと3日。
寒くって手もかじかんでしまいそうですが、宇治の観光に来ていただいたお客様に、少しでも思い出になってもらえれば良いので、あと少しの間、頑張ります。

これが終わったら、本格的にクリスマスに突入します。
まずは、大掃除、2日は臨時休業してスタッフと大掃除する予定。
早く終わって、少しは休憩して、クリスマスに備えます。(^_^)v

出前カフェ

 出前カフェ
今日は朝から、京都養鶏さんのイベントに参加して出張カフェ、朝早く出社してパンを焼き、シューを詰め、チーズケーキにアップルパイを焼きあげて、出かけ、KINちゃんと王子に販売を任せて帰って来、再びパンを焼いて配送し、4時前にお迎えに出かけ、帰って来てから今度は塔の島へ出張カフェ。
ドタバタ続きの1日でした。(・.・;)

出張するたびに荷物を車に積み込んで、商品を並べてってしているのですが、もう少し出前が増えるようなら、販売カーも考えないと・・・(^O^)

実は、販売カーは次なるおやじの夢、出前に出かけて珈琲とお菓子、パンなどを販売してお客様と話をしながら売るって言うのがやってみたいのです。

今までは、店に来てもらう側だったのですが、今度は出かける側になって販売し、少し広めの商圏にしようって言う試みです。
上手くいくかどうか解りませんが、人と違う事をやって行くのが好きなんで、仕方が無いかな。

で、ドタバタしてるうちに、夜になってしまい、今日もシャッターチャンスを逃してしまいました。(T_T)/~~~

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。



チーズフランス

 

チーズフランス
フランスパンの生地にプロセスチーズをサイの目にカットしたのをゴロっと入れて包みこみ、焼き上げました。
途中溶けて出てきて、イボのようになってしまいましたが、それはそれで可愛いので、良しって事にしておきました。
長い方はフランスパン、短いほうがチーズフランスです。
ちょっとはパンらしくなってきたでしょ(^^)v

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。



プレゼンター

CA3C0483.jpg


関西スイーツ
関西スイーツのイベントに来てます。
プレゼントを手渡ししてほしいと言われて待ってます。
なかなか当選された方が来ないので、ジャンケン大会でプレゼントになりそうです(>_<)

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。




徐々に



クリスマスギフト
徐々にクリスマスが近づいてきました。
クリスマスギフトのパッケージも入荷して少しずつギフトコーナーを賑わしています。
今年は、ヘクセンハウスのパッケージも仲間入り、レープクーヘンのヘクセンハウスももちろん作りますが、こんな色合いにはならないので、可愛さを優先しました。

最近、ブーツが無くなって、クリスマスの派手さがちょっと減った気がします。
真っ赤なブーツやクリスマスツリーが無いとちょっと寂しいですよね。

ブーツを作っていたメーカーが辞めてしまって、手に入らないんです(・.・;)
おやじは、ブーツが好きだったんですけどねぇ(T_T)
 
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。

ATC
明日はATCでスイーツマルシェ、おやじは関西スィーツさんのプレゼンターで2時頃に出演予定。
聞くところによると、ユーストリームとやらで生中継するらしい(?_?)
ユーなんちゃらって何?ってネットで調べたら、ユーチューブのような奴みたい(?_?)
おっさんには良く解らんけど、とにかくネット配信されるらしいので、変な事は出来ませんなぁ。

とにかく、迷子にならへんように、気を付けて大阪まで行ってきます。

勤労感謝の日

 勤労感謝の日
今日は勤労感謝の日、ケーキ屋さんで働き始めて、かれこれ29年、祭日には休みを取れない仕事なので、勤労感謝の日は、毎年仕事をしています。

今日も朝からパンとケーキを作って、夕方には塔の島でカフェ。
朝から晩まで仕事に追われていました。
ドタバタしているうちに、仕事が終わり、写真を写すのも忘れてしまい、今日は画像がありません(・.・;)

勤労感謝の日に休みたいとは思わなくなり、この日は仕事があるのを感謝する日って思い、頑張っています。

塔の島にはたくさんの観光客の方がみえて、宇治はやっぱり観光地なんだなぁって実感してきました。
ツアクローネは、ほとんどが地元のお客様なので、観光のお客様と話をする良い機会になりました。

明日と明後日は塔の島カフェはお休み。
金曜日から、5日間出店しますので、寒いですが、頑張ります。

途中、土日には朝から、京都養鶏さんでイベントがあり、そこでも出店します。
お店だけではなく、外での販売も楽しく販売できるので、今度はKINちゃんと王子に京都養鶏は任せてみる事にしました。
大丈夫かなぁ????
ちょっと心配ですが、やらせることも大事な修行になるので、頑張ってもらう事にします。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。





クリスマスパンフ



クリスマスパンフレット
クリスマスパンフレットが、ようやく出来上がってきました。
まもなく、ホームページにもアップしてもらえると思います。

今年は種類が増えたんですが、現定数を減らしました。
作れる数には限界がありますので、ご容赦願います。
どうしても、生クリームは嫌だって方は、お早めに、ご注文お願いします。

3000円以上のご予約、もしくは予約時に3000円分以上になるようにケーキをお買い上げいただくと、ツアクローネオリジナルのエコバックをプレゼントいたします。
もちろん、保冷になっていますので、これからケーキを買いに来る時には、このバックを持ってくると、ちょっと安心です\(~o~)/
まだ、保冷バックの方が入荷していませんので、お渡しできませんが、ご予約は承りますので、ご来店お待ち申し上げます。<m(__)m>

裏面には、お正月のお菓子が書いていますので、パンフレットをお持ち帰りください。 

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。

歯抜けおやじ
今日、歯医者さんに、お願いして、仮歯を入れてもらいました。(^^)v
今度の木曜日にATCで行われるイベントにおやじもちょこっと参加します。
さすがに、たくさんのお客様の前で歯抜けはカッコ悪いですしねぇ。
ABC主催なんで、写ったらヤバイですし(>_<)
取れてしまわないように、用心しなくっちゃ(・.・;)

大仏さん?

CA3C0479.jpg
生チョコハッピー
生チョコのハッピーデコレーション24センチのオーダーが入っていました。
すごく大きいので、中に絞ったクリームが大仏さんの頭みたいになってしまいました。f^_^;

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
応援クリックします。


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>
sponsored links
ツアクロリンク
にほんブログ村 スイーツブログへ

ツァ・クローネのオンラインショップ
ブログ村バナー
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
ツアクロおやじのメルマガ登録
ツアクロおやじのメルマガ登録へ
もじデパパーツ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode